04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

きまぐれに~気ままに~~ 綴ります♪
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2010/11/06(土) 19:53 ああ・・・おそろしい 日記
なんと!1年以上も過ぎての更新だw

前の日記がDAMともだから、今回はJOYSOUNDの「うたスキ」についてでも
書いてみましょうか・・・

とは言っても、1年以上過ぎてるから「うたスキ」も
あの頃の「うたスキ」とは違ってまして
最初は自分達が歌ってる姿を見てもらうだけの
「うたスキ動画」ってのがあっただけなのですが

今ではコラボと言って自分とデュエットしてみたり
日本各地のカラオケ好きな人とデュエットやらハモリしたりと
遠隔地でありながら、一緒にカラオケしちゃった感覚を味わえるようになってます。

それに加えて、「うたスキ」にはDAMともとは違って、その動画に
感想を書き込めたり、「うまい」とか「そっくり」なんて言うのに
投票出来たりして、歌った後にも他の人とのコミュニケーションが
楽しめたりもします。

おかげでカラオケ好きな人、特にワイワイ騒ぐのがスキな人らは
「うたスキ」に流れて行ったのであります。

とは言え、弱点もありました・・・「洋楽」です。
歌う事は出来ていましたが、録画は許可されずに「洋楽好き」な人は
あいかわらず録音して楽しむにはDAMともで歌うしかありませんでした。

でも、それを最近「うたスキ」は克服して「洋楽好き」な人たちも
あっと言う間に「うたスキ」のコラボを使って、今まではDAMともの録音を
聞くだけ、聞かせるだけだった人とコラボという形でデュエットを楽しめています。

DAMともを運営している第一興商も黙ってはいませんw

最近「LIVE DAM」と言う最新機種を発表して巻き返しをはかっています。
歌をマジに上手く歌いたい人にはDAMの採点機能の方が好評です。

その採点機能もパワーアップさせて、さらに「多重録音」と言う機能もつけて来ました。
まだ試した訳ではないから詳しく何が出来るのか、出来ないのか判明させては居ませんが、
「うたスキ」のコラボと同様に後から音を重ねてデュエットを楽しめるようです。

これで、DAMで歌うかJOYで歌うか迷う事も少なくなるでしょうw
まだまだ設置店舗が少ないから、先の話にはなりますけど・・・

あと、みんなが望んでるとしたら歌える楽曲数が増える事でしょうね。

JOYSOUNDとUGAが合体するのでは?なんて話が出来てましたが、どうなるんでしょうかね?

ちなみに、動画を撮影しても「公開」という操作をしないかぎりは他人に見られる事はありません。
ご自身の練習用としても活用出来ると思います。

カラオケ好きな人に限らず、一度お試しアレ!!

あっ、別にどこからか何かもらって宣伝してる訳じゃないですから~~~w
ちょっとした仕事の空き時間に書いてみました。
コメント:5  トラックバック:0
 Home  DAM★とも~~ってご存知??
コメント一覧
賞金辞退

水嶋ヒロが受賞できた本当の真相知りたくない?
URL 【 2010/11/06 23:57 】 編集
あや

きゃーーっ!
ハタさんがUPしてるーーっ!

ご無沙汰しております
お元気ですか?
ワタシは相変わらずアホ一直線です(笑)。

ご機嫌伺い&近況報告でした♪
URL 【 2010/11/13 14:57 】 編集
ハタ

あやちゃん、おひさしぶりです♪

お元気はしてましたがUPはサボっていましたw

カラオケしかやってないお間抜けさん三昧ですw
URL 【 2010/11/23 02:07 】 編集


このコメントは管理者の承認待ちです
【 2012/06/29 19:40 】 編集


このコメントは管理者の承認待ちです
【 2012/11/30 20:48 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hatanaka88.blog58.fc2.com/tb.php/214-47dc5c43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 




