10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

きまぐれに~気ままに~~ 綴ります♪
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2006/11/23(木) 21:08 箱入りです~ 日記
本日~こんな感じで持ってきて頂きました・・・
ありがとうm(._.*)mペコッ
kazato_hako.jpg


状態はハンドル90度回し~~
ペダル後付け~~
それだけ作業しなければなりませんでした。
HPなどによると、70%の完成状態って言うらしい・・・

ハンドルは六角レンチで緩めて回して締めて・・・そんな感じw

ペダルは専用レンチで締めましょう~

そしたら完成!
こうだ!!
kazato_nanamemae.jpg

kazato_nanameushiro.jpg


名前は~こんな感じ・・・
kazato_up.jpg


とっても素敵なチャリ・・・今日は曇りなので~
「曇天丸」と命名!!!

しかし~世の中なかなか上手く行く事は少なく・・・
買った先が自転車屋では無かったから、防犯登録など
してくれてなかった・・・
それは、あらかじめ了解済で購入したのだけど~
街の自転車屋で簡単に登録できるものだと思ってた・・・
実際は「購入証明書」なるものが無いと登録してもらえない
1軒目の自転車屋では「他の店で、するかも知れないけどウチはせん!!」と~
はっきりと~心根に(なんでウチで買ったチャリでもないのに手間かけさせやがって~)なんてのが含まれてるような~
こちらが少しΣ( ̄□ ̄ll)ガーンってなるくらいに申し渡しされました
(;´д`)トホホ
まあ、次に行った自転車で、しぶしぶでは有りますが登録は、してもらえたけどね~

も一つ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
後ろのブレーキ調整が甘い・・・
自転車屋(防犯登録してくれた店)で言ったら
「それは責任もてないから、シナイ」って言われた・・・

チャリはネットで買ったらアカンの??
それは~日本自転車協会の総意なの?????
自転車屋での通販で買えば良かった・・・・

ま、うだうだ考えてても仕方ない~
なんとか自分で調整するしかない・・・(T▽T)アハハ!
(゜O゜;アッ!
たしか~他店で購入の自転車も、ご相談くださいって言ってる
店があったな~思い出した・・・
自分でやって無理だったら、そこ行こう・・・

先ずは調整用のワッシャー買いに行かねば・・・

シャーシャー・・・

…( ̄  ̄;)ウーン
やっぱり調整が甘くて、ブレーキ部のどこかが擦れてる・・・

ホームセンターでワッシャー買って~
近くの公園で作業を・・・・

カチャカチャ~~

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ええ??

そうか???

ああ~

カチャカチャ・・・・ちん♪

出来上がり~はいポーズ!!
kazato_koen01.jpg

kazato_koen02.jpg


なんとか~事なきを得て・・・

チャリ~快走・・・・スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

(´▽`) ホッ


教訓!!!
チャリは値引きも少なく~高いけど自転車屋で買いましょう~~
快く防犯登録してくれますよ~

そそ、最後に言っておきますが・・・
防犯登録は強制ではありません、任意です~
そしてしてるから100%盗まれないって事でもありません・・・

ああ~少し曇った感じに防犯登録になったので~
曇天丸・・・ぴったりや| ̄▽ ̄;;ゝアセ
コメント:12  トラックバック:0
2006/11/22(水) 00:44 とうとう~買いました( ̄▽ ̄)V ブイ 日記
red_chari06.jpg

こいつは~なかなかの出来るヤツでね~
乗らないときには、このように~
red_chari06_2.jpg


折りたためて省スペースに収まるのです・・・
一目見て~これや!!!・・・と思いましたw

思い返せば~今乗ってるチャリは
数十年単位で乗ってる・・・| ̄▽ ̄;;ゝアセ

まあ、ここらで新しいチャリ購入もエエかな~と・・・
これで通勤したら結構な運動量になって
ダイエット出来るか!?て感じです(*v.v)。ハズイ

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
もちろん~三輪車はジョークです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

つーことで~
さて問題です・・・





続きをどうぞ

コメント:6  トラックバック:0
2006/11/11(土) 22:11 行って来ますた( ̄▽ ̄)V ブイ 日記
いや~今日は天気も悪く・・・
出勤日ともあって~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

してましたが~昼ごろには「帰りたい」病に冒され・・・
帰って来てまいましたw
(本日の作業的なノルマは達成してますから、ご安心を)

で~早い時間に帰宅やン~♪
明日に行こうかな~って思ってた茶利のフェスタへ
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

chari_festa_kanban.jpg

あれぇ~なんかオカシイな・・・って、帰ってからネットで
調べてみたら~行ったイベントとは別物の看板を
撮影してました・・・(;^_^A アセアセ・・・

マジで行った方は~こちら!
パンフレットの写真ですが・・・| ̄▽ ̄;;ゝアセ

chari_festa_maji.jpg

そそ、先ほどの看板は「大阪ウエルディングフェスタ2006」のんでした
で~近畿地区最大の溶接・産業機器展・・・らしい(σ。σ;A)゛アセアセ

話を戻すと~このイベントは主催かテレビ東京で、当然関東でも開催してました♪
ですが、出品してる数が関東と関西では違いが・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...

実は~インテックス大阪(イベントの場所)へは初めて行ったのですが~
駅から少し距離が有る・・・そこまで歩いて、ひと疲れ・・・

付いた!と思ったら、もう少し奥が割り当てられた会場らしく
さらに徒歩の距離が伸びました・・・┐( -""-)┌ヤレヤレ...

会場に着いた時間も時間だし~今日は見るだけ・・・かな?
そう思って試乗PASSの手続きはしないで会場に入ってみたけど~
皆乗りまくり!!!

ああ~失敗!!!~_| ̄|○
もっとも~乗るのに、ふさわしい服装でも靴でも無かったわw

かっこええ自転車いっぱいよ~
全部を写真に収める事は出来なかったけども~
気に入ったチャリだけ・・・撮った

chari_2006f01.jpg

KONA(コナ)のチャリ~~大阪人には、やっぱコナモンって!!
( ̄w ̄)ぷ
しかし~カッコええなぁ~~~値段もカッコエエけど| ̄□ ̄A;アセアセ

chari_2006f02.jpg

一瞬・・・あれ?って思えるかも知れないが~
チャリの最先端は、こんなんも有るのです・・・

chari_2006f03.jpg

そして~
これは自転車??なんて~びっくりな自転車も有るのです・・・
実はこのメーカーの自転車を見に来たのですが~
お目当ての車種は展示されてなかった・・・(;´д`)トホホ

chari_2006f04.jpg


こちらは~チャリ好きな方には、お馴染みの~
シマノのブースに展示してあったチャリです・・・
シマノ~と言えばチャリパーツのメーカーとして有名で
とりわけ変速機では、大きなシェアを誇って居ますよね~

で、その最先端を搭載したこのチャリ・・・
一応~前3段、後ろ6段の変速つきなんですが~
さて、その変速させるレバーは、どこに?

答えは~変速レバーとブレーキレバーが一つになってるのです。
握ればブレーキ、上に下に上げたり下げたりで変速機・・・

こんな拙い説明では全然最先端は伝わらないでしょうけど~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

僕の目的が~マウンテンバイクだったので~
マウンテンバイクしか無いのか?なんて思われた方も居るかも~
でも~いっぱいロードタイプのチャリも展示してました・・・

アンケートに答えると~
chari_2006f_prezent.jpg

こんな自転車が当るかも~って懸賞も、してました~


総括・・・ああ~やっぱ早くチャリ買って乗る事に意義があるなだな~
と思いました・・・・w


続きをどうぞ

コメント:6  トラックバック:0
2006/11/11(土) 00:04 やっべぇ~~~ヾ(;ΦωΦAアセアセ 日記
yogurtraisin_choco.jpg



ええ~結構旨いやん~~

ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

・・・・

σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪


(゜O゜;アッ!
仕事が忙しくて~忘れておったが・・・
食欲の秋だった・・・・

(_ _;)... ウゥ
止まらない・・・・あああああああ


( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

レーズンチョコは~割りに甘さ控えめで好きなのだ!!!
しかも~
「乳酸菌・ビフィズス菌・オリゴ糖入りのヨーグルトチョコでレーズンを包みました」って書いてある!!!
これは~食べずに居られますかってんだい!!!

こちとらぁ~江戸っ子でぇ~
神田のうまれよぉ~~
注)フィクションです・・・w


でも~食べすぎは良くないので~
また、明日!!!!





続きをどうぞ

コメント:5  トラックバック:0
2006/11/07(火) 00:12 どうして!! 日記
連休明けの月曜から、こんなに忙しいのよ~

しかも、殆どが他人の段取りの悪さからの余計な
頼み事のお陰よ~┐( -""-)┌ヤレヤレ...

しかし~いいこともあった!
予定は知らなかったが~
帰ってテレビを付けたらサラ・ブライトマンが
東京タワーで歌ってた!!

(゜O゜;アッ!
東京タワーって、リリー・フランキー原作のドラマが
やっと放送される・・・てか、終わってない?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今日は写真が無い~~~

(゜0゜ ) ハッ! トシテ d(>_・ )グッ!

遊びの「柔軟体操部」の正式な帽子が出来上がってキタ!!
って、かぶる機会が無いのだけど・・・(T▽T)アハハ!

jyunan_boushi.jpg


それでは~皆様よい一週間を♪

(なんちゅー〆や・・・w)
コメント:6  トラックバック:0
2006/11/03(金) 01:18 私の部屋で「冬物語」飲まない? 日記
fuyumonogatari2006.jpg


そんな相手も無いから~
自宅で、ひとり飲んでます・・・w

正確には、これから~だけど| ̄▽ ̄;;ゝアセ

いや~しかし、このCMの深津絵里は素朴な感じのメイクで
親しみがわくね~
相手が田辺誠一なんで、すこしブッ飛んだ世界観を
想像してしまうけど~| ̄ω ̄A;アセアセ

で、ビールの味の感想なんですが~
先に書いた通り、飲むのはこれからなので~分りません。
じゃあ~直ぐ飲んで感想言えばいいじゃん!!って事なんですが~
実は今、更新をカタカタ打ち込んでますが~
ヘアカラーの時間つぶし(身も蓋も無い言い方w)してるので
あります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

そろそろ~タイムオーバーなんで、切り上げないとイケナインダケド~
ヾ(;ΦωΦAアセアセ

ああ~あかん!時間やマジで・・・(T▽T)アハハ!

一旦コマーシャル~♪



このぉ~木、何の木~♪

桜の木・・・

へ━━━( ̄σ。  ̄)━━━っ




続きをどうぞ

コメント:6  トラックバック:0
 Home 




