02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


04

きまぐれに~気ままに~~ 綴ります♪
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2006/03/31(金) 18:23 春だより~ 日記
kitkat_haru.jpg

・・・とは言うものの~

僕の場合はコンビニから~かな?( ̄ー ̄; ヒヤリ

とっくに発売はされてたのでしょうが、
今日見つけたのでアップしました~♪

「さくら香料使用」と書いてますが~
あまりピンッ!と来ない~~

( ̄ヘ ̄)ウーン
感動のない世代といわれてるからなかぁ~

「きっと、サクラサクよ」
こうも書かれてますが~

と、言う事はKitkatって学生ターゲットの商品だったのか・・・
( ̄ー ̄; ヒヤリ

しかし、気温も上がらなくて~
春はマダマダかな~~
コメント:7  トラックバック:0
2006/03/30(木) 23:44 酒蔵のお話 未分類
先日オフ会で名古屋に行ったことは
お話済みですが~

食事会の後に空港へ行った次の目的地が
酒蔵でした~

酒蔵は常滑焼でおなじみの常滑市にある
「澤田酒造」さんへお邪魔しました。

そちらは創業は嘉永元年で1848年って言うから
老舗である・・・

こちら知多地域で酒造は、元禄元年(1696年)って
言うから更に驚きでした~

本来なら、ここいらで酒蔵の写真をお見せして
どういうものかを目で見ていただくところなんですが~

こちらへ着く前にアルコールを頂き~
さらに沢山食べ過ぎて~(*´0)ゞファァ~~♪

そんな状態でしたので、詳しくはHPをご覧ください。
(T▽T)アハハ!
kurabito_sake.jpg

せめてもと、お土産で頂いてきて来た
お酒の写真を載せておきます。

季節限定のお酒です。
こちらは全国に先駆けて発売した原酒の
今年販売分です~~

試飲しましたが~とっても香りよく
美味しいお酒です・・・


続きをどうぞ

コメント:2  トラックバック:0
2006/03/28(火) 03:24 名古屋でオフ会 未分類
この前の日曜に名古屋まで行ってオフ会に参加して来ました~
久しぶりの新幹線でした・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

名古屋駅に着いたので、当然、ナナちゃんを写真に納めねば・・・
しかし、ギリギリで到着だったので撮れず・・・(T▽T)アハハ!

今回は運転してもらって移動~なんて贅沢な・・・| ̄▽ ̄;;ゝアセ
もうひとりここで合流してから出発でしたが、
寝坊したとか・・・前回も遅刻してたな~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ともかく、もう一方と合流すべく移動開始!!

・・・まあ、この辺は、はしょります~~

次に向かったのが本日のお食事処~~~
森牧場・・・
mori_bokujou.jpeg

見た目は旅館的・・・

sakizuke.jpeg

syabu_niku.jpeg

先付け(?)とメインのしゃぶしゃぶのお肉でございます~
美味しかった~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
おいくら万円だったのかご報告出来れば良かったのですが~
ゴチになりました~ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


続きをどうぞ

コメント:2  トラックバック:0
2006/03/28(火) 02:52 京都花灯路 未分類
20060328023528.jpg

これも~過去のお話です\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

京都へ花灯路という催し?行事??
とにかく、行って来たのです(逆ギレか?(; ̄ー ̄川 アセアセ)

デジカメは持ってますが、取りなれてないのと、
夜間でしたから、思うように取れません・・・(T▽T)アハハ!

そして、初めて行ったので詳しい説明も出来ません・・・
まあ、数少ない成功例ですが、写真で雰囲気を味わってください


続きをどうぞ

コメント:2  トラックバック:0
2006/03/24(金) 14:39 過去日記 日記
tenpou_san.jpg

昨年10/30に出かけた~

登山である・・・標高4500mm~一応、日本一の山である「天保山」に・・・

写真は山頂を示す指標です。

山頂付近は公園になっており、休日であっても静かなもんです~
近所には「天保山ハーバープレース」「海遊館」「サントリーミュージアム」などが
あって賑わいをみせてはいますが~

当日は「チケットあるよ」と友人に誘われて「サントリーミュージアム」へ
『アール・デコ展』を見に行ったのでありました~
当時、最先端を行くデザイン性の高い作品が沢山あって、何時間見てても飽きない感じでした。

と、言っても1日中見てる訳にもいかず、
「次ぎ、どこ行く?」
そう聞かれて、せっかくだからと登山してみました。(^ー^* )フフ♪


続きをどうぞ

コメント:7  トラックバック:0
2006/03/23(木) 14:27 ○○を忘れてカナリア 日記
今朝は昨夜よりの雨も上がって
日ざしも差し込んで来てる・・・

うん、まずますの朝だ、これで今日も1日がんばろうって
気持ちにもなれる~

しかし、出社してもると・・・


続きをどうぞ

コメント:6  トラックバック:0
2006/03/23(木) 02:34 前の軽が・・・ 日記
雨の日の帰宅は嫌なもんですね~
僕はバイク通勤してるので尚更嫌です・・・
しかも、前日に休日返上して仕事したのに
帰宅時間は今日も深夜・・・(;´д`)トホホ

遅い・・・

いつのも通り、大橋にかかると1台の車が信号待ちしてた

4hw4.jpg


(写真はイメージです)

プリウスだった、エコカーの代表選手である。
この大橋は、ちょっと癖のある路で、
僕は右折して、すぐを左折するのだが、
橋の上では左折と右折のレーンに二分されてて
当然右折レーンに入るのだけど、
右折レーンも3車線あって
右折し終わると、左折レーンと直進レーンに変わってしまうので
先にこの橋の上で次の道順を考えないと次は思わぬコースとなって
しますのである。

青に変わった・・・

僕はプリウスの後をついて行った~

さて、ここで更に説明を~
前出の3レーンの真ん中は右折後、直進&左折可能レーンなのです。
しかし、左折可能なのですが、そのレーンで左折しちゃうと
右折レーンに変貌・・・(とってもヤヤコシイ道)
だから通り慣れた人は僕と同じコースに向かうなら
左端のレーンを通るのです。
さて、ここで更なる問題が・・・
時より(タクシーに多いが)真ん中のレーンに居ながら
右折後には左のレーンに移動する車が居るのです。
レースさながらのアウト~イン~アウト~~~
┐( -""-)┌ヤレヤレ...ですが、実際居るのです・・・
さて、更に説明で長くなりましたが、続きを・・・

このプリウス君、よほど安全運転が好きなのか、
雨の日の運転が怖いのか、発進は遅い~~
スピードも乗せるのが遅い・・・
バイクで走ってる僕は(`ω´)イライライライラ・・・・・
雨が降ってるので無茶して追越したりはしませんが~
で、件の真ん中のレーンに車(やはりタクシー)が
入って来ました~~
思ってた通り右折の後、左折しました
そして右折はしません~直進です・・・
と、言う事は~直進してるプリウスと僕の前に車が割り込み・・・
僕は更にイライラ…"o(-゛-;)

交通事故を未然に防ぐのに、「譲り合い」は大切です。
しかし、彼らは「譲らせ」をするのです。
まあ、のろいプリウスの後ろについて安全運転を心がけたんですから~
仕方ないですが・・・

だが、その後も受難は続く・・・


続きをどうぞ

コメント:8  トラックバック:0
2006/03/21(火) 15:44 休日出勤してると言うのに・・・ めっけ!
( ̄ヘ ̄)ウーン

今日は、とっても良い天気です~♪
お出かけ日和~~♪

でも、仕事・・・とほほ (;´д`)

大阪でも祝日とあって、いろんな所でイベントが開催されてる~~
大阪城はサクラはまだだけど、梅がキレイらしい・・・
日本橋は「日本橋フェスタ」してて、歩行者天国してるらしい・・・
ATCとかも、もちろんUSJも何かイベントしてるに違い無い!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ブログネタ探しに絶好の日だったのにな~~


20060321153118.jpg


と、ぼやきながらも、しっかり「おやつ」などを買い込んでます~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

じゃがりこの「ジャーマンポテト」ってのが有りましたから~♪
おやつとして買ったけど実際に食べるのは帰ってからです~

さて、こんな事してたから帰る時間が更に遅くなりそう~~(T▽T)アハハ!
コメント:5  トラックバック:0
2006/03/21(火) 02:34 近くて遠い~ 日記
近くにあるのに~行った事が無い場所ってありませんか??

コッチだと大阪城とか、通天閣、他にも名所的な所はありますが~
アトラクションを楽しめる~

universal.jpeg

↑ここ!!

そう~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
通称USJと呼ばれる場所にも、未だに行った事がありません~

人ごみが嫌いってのもありますが~
出不精なんでしょうね・・・(;^_^A アセアセ・・・
この写真は~本来の目的だった事の副産物とも言えるもので~
なぜか、このときは外周を意味無く歩きました。

本来の目的は~別記事にします。

ここへは主要鉄道から支線を使って、
ここへ来るためだけの駅「ユニバーサルシティ駅」を降り立つのが
一番気分が盛り上がるルートだと思います。

言った事が無いので、雰囲気をお伝え出来ません~
普通は「行って来た!」でアップするのでしょうし(T▽T)アハハ!


tutenkaku.jepg.jpg

↑おまけ 中央に見えるのが通天閣です。
コメント:4  トラックバック:0
2006/03/20(月) 00:58 何階建て?? 日記
夕方近くに起き出し・・・

後回しにしてた買い物などしようと
近くのお店の駐車場から空をみたら~

biru_kumo.jpeg


見たことが無い感じに雲がなってました~

乱層雲って事になるらしいのですが~~
コレくらいの高層マンションがあれば、
僕にも今より広い家に変われる可能性が出るかも・・・
なんて、バカな考えを起こしてみたり~( ̄m ̄* )ムフッ♪

さて~ボチボチ、生意気にもリンクの欄も埋めてみようかな~
お許しがもらえれば・・・だけど(;^_^A アセアセ・・・
コメント:13  トラックバック:0
2006/03/19(日) 07:58 デビュー♪ 日記
昨日に記事アップしなかったのには理由があります。

当然、ブログされてる方全員に言える事でしょうが
忙しくてアップどころでは無かった・・・
簡単に言ってしまえば、それで済んでしまいます。

でも~

それじゃ~ブログやってる意味がありません~
昨日の日記になりますが、キチンと書いてみます。


予定してた時間より少し遅れて起きてしまった| ̄▽ ̄;;ゝアセ
慌てて支度を済ませて、バイク屋へ・・・

部品交換の予約を入れてたからです。

で、バイク屋に到着し、交換には2時間ほど掛かるって事なので
どこかで時間を潰さないといけなくなりました。

朝ご飯も食べて無かったので~どこが良いかと歩いてたら・・・
マク○ナルドが・・・
「お一人様」の苦手な僕には、もってこいのお店♪

そこで、春らしく(お店に乗せられた感がありますが・・・)
「春なごみセット」をいただきました~(○`~´○)モグモグ

harunagomi.jpeg


さて、これを食べたことが「デビュー♪」では、ございません・・・


続きをどうぞ

コメント:4  トラックバック:0
2006/03/17(金) 14:55 思い付いたので~ 日記
tenjinbashi.jpg


どこだか、ご存知でしょうか?

日本一長い商店街「天神橋筋商店街」の天六側です。
この商店街は天一から天六まで続く実に長い商店街です。

地下には地下鉄も通り、この天六から反対側に行くまでに
2駅あったりします~
市内なので郊外2駅とは距離が違ってますけどね・・・

これだけ長いとスタンプラリーが出来ちゃいます~
(実際、出来ます。)

最近カラオケのオフ会に、ちょくちょく参加したりするので
この場所へは良く来ます。

そそ、中央に居るのがσ(ε;) ボク

なんて事はありませんから~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪



で、思い付いたと言うのが手持ちの写真を使って
過去を振り返ってみよう~って言うもの・・・

日記なのに~過去もの・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメント:4  トラックバック:0
2006/03/16(木) 23:54 さて、困った・・・ 日記
やったね♪ブログ開設オメデトウ♪

から、一夜明けても、喜びややる気と言ったものが
こみ上げてこない・・・

ア○ムなんかの
「ご利用は計画的に~」とか

薬の
「用法は説明書を、よく読んでお使いください~」

なんて言葉が頭の中をグルグル~回るだけ・・・

こんな調子だから、特に誰にも知らせては無かったのだけど
しっかり、見つかってしまってる~| ̄▽ ̄;;ゝアセ

初記事も、なんだか誤字脱字で、なんとも~
だらけた感じだし・・・

ちょっと寂しいので写真でも貼っておこう~~

これ、何ぁ~~んだ!

なんて残しながら・・・

omake

コメント:0  トラックバック:0
2006/03/16(木) 00:45 ナハハナ!!! 日記
「ハタナカ」何気なくつけた名前とも
すでに1年以上のお付き合い~(*^^*)ポッ

ここ最近になって何の目的があるわけでも無く
なのに~ブログを立ててしまった~| ̄▽ ̄;;ゝアセ

まあ、そのうち何か見えてくるやも知れないし~
気ままに、思いついたらアップしてみようと思います。

って~誰に言ってるんだか・・・(T▽T)アハハ!

テーマは自己紹介だった・・・(σ。σ;A)゛アセアセ

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
これと言って特技もないし~
いざ、自己紹介って言っても中々むずい・・・

カラオケは好き!!

三昧って言っても良いくらい~他に趣味らしいのも
ないしね~~

だんだん~~~ダメになっていく~~~(;´д`)トホホ

今日は、コレくらいにしとこ・・・

コメント:3  トラックバック:0
 Home 




