09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

きまぐれに~気ままに~~ 綴ります♪
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2010/11/06(土) 19:53 ああ・・・おそろしい 日記
なんと!1年以上も過ぎての更新だw

前の日記がDAMともだから、今回はJOYSOUNDの「うたスキ」についてでも
書いてみましょうか・・・

とは言っても、1年以上過ぎてるから「うたスキ」も
あの頃の「うたスキ」とは違ってまして
最初は自分達が歌ってる姿を見てもらうだけの
「うたスキ動画」ってのがあっただけなのですが

今ではコラボと言って自分とデュエットしてみたり
日本各地のカラオケ好きな人とデュエットやらハモリしたりと
遠隔地でありながら、一緒にカラオケしちゃった感覚を味わえるようになってます。

それに加えて、「うたスキ」にはDAMともとは違って、その動画に
感想を書き込めたり、「うまい」とか「そっくり」なんて言うのに
投票出来たりして、歌った後にも他の人とのコミュニケーションが
楽しめたりもします。

おかげでカラオケ好きな人、特にワイワイ騒ぐのがスキな人らは
「うたスキ」に流れて行ったのであります。

とは言え、弱点もありました・・・「洋楽」です。
歌う事は出来ていましたが、録画は許可されずに「洋楽好き」な人は
あいかわらず録音して楽しむにはDAMともで歌うしかありませんでした。

でも、それを最近「うたスキ」は克服して「洋楽好き」な人たちも
あっと言う間に「うたスキ」のコラボを使って、今まではDAMともの録音を
聞くだけ、聞かせるだけだった人とコラボという形でデュエットを楽しめています。

DAMともを運営している第一興商も黙ってはいませんw

最近「LIVE DAM」と言う最新機種を発表して巻き返しをはかっています。
歌をマジに上手く歌いたい人にはDAMの採点機能の方が好評です。

その採点機能もパワーアップさせて、さらに「多重録音」と言う機能もつけて来ました。
まだ試した訳ではないから詳しく何が出来るのか、出来ないのか判明させては居ませんが、
「うたスキ」のコラボと同様に後から音を重ねてデュエットを楽しめるようです。

これで、DAMで歌うかJOYで歌うか迷う事も少なくなるでしょうw
まだまだ設置店舗が少ないから、先の話にはなりますけど・・・

あと、みんなが望んでるとしたら歌える楽曲数が増える事でしょうね。

JOYSOUNDとUGAが合体するのでは?なんて話が出来てましたが、どうなるんでしょうかね?

ちなみに、動画を撮影しても「公開」という操作をしないかぎりは他人に見られる事はありません。
ご自身の練習用としても活用出来ると思います。

カラオケ好きな人に限らず、一度お試しアレ!!

あっ、別にどこからか何かもらって宣伝してる訳じゃないですから~~~w
ちょっとした仕事の空き時間に書いてみました。
コメント:5  トラックバック:0
2009/02/20(金) 01:04 DAM★とも~~ってご存知?? 日記
カラオケ好きだってことは公言してる私でございますが・・・

(・_・)エッ......?
「知らないよ」って???

ありゃ~~
ま、それならそれでもまったく問題ない事ですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、話しを戻すと「DAM★とも」ってのは~
カラオケ配信サービスやってる第一興商のDAMって機械を置いてるカラオケ店で
遊べるサービスなんだけど、これがさ・・・

どんなに下手な歌でも歌詞さえ変えずに歌ってれば
DAM★とものホームページで自分の歌を公開することが出来る訳ですよ~~
完全な自己満足な感じではありますが、プロでも無い人が
自分の歌を発表する事が無料で出来ちゃうですよ~

残念ながら聞いた人は「後悔」って感想になる可能性は高いけど~
まあ~普段自分の歌声なんて聞いたこと無いから・・・
(歌ってるときに自分の耳で聞く声は録音された声と違ってる~)
いろんな歌を歌ってはホームページにアップして楽しんでおります。

結構な人数がこのサービスで遊んでるからアップするのに
有に1週間以上は待たないと歌がアップされない状況になってます・・・

録音した歌は10曲までは保存しておけるけど
それ以外は61日したら自動的に消去されます~けど、いろいろ手間を掛ければ
それなりに残しておけるから・・・ちょいとしたテクを使えば自分のパソに
残すことも出来るしo( ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄iA 汗たら~

まあ~興味がある人は試しておもろーなサービスだと思います( ̄▽ ̄)V ブイ

( ̄0 ̄;アッ
名前は~「ハタ」ではやってませんから~あしからず(^w^) ぶぶぶ・・・
コメント:0  トラックバック:0
2009/01/02(金) 22:28 謹賀新年 日記
osecti.jpeg

あけましておめでとうございます。

ブログの更新は?とのご質問を受け・・・
新年のご挨拶もあわせて更新します。

横着だ~~~| ̄▽ ̄;;ゝアセ

( ̄0 ̄;アッ
写真のような豪華なおせち料理は食べてません~~
あくまでも・・・イメージ写真ですから( ̄m ̄)ぷ

しかし~正月はダラケルヨネ~
普段が忙しいから反動で何もしない自分が居ます| ̄ω ̄A;アセアセ

大晦日は~何年かぶりに紅白歌合戦を見て~~
ああ・・・やっぱり国営放送だ~金かけてるな~オモロー
なんて見てました。( ̄▽ ̄)V ブイ

新年に入って午前中はひたすらに~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
午後に起きてからも(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

ああ~~幸せな正月休み♪
あと1週間欲しい~~~しかし、3日後には仕事開始!!!
しかも残業が確定してます・・・初出なのに(;´д`)トホホ

んな~訳であと2日も頑張ってダラダラ~~そなきゃ(*≧m≦) ププッ
コメント:6  トラックバック:0
2008/09/02(火) 01:20 AJFに行く~の巻 日記
AJF・・・車が故障したら呼ぶ~~アレでは無い!

ジャパン・アニメ・フェス

そう!
日本のアニメーションを歌で支えて来た人たちが一堂に会して
その素晴らしい歌声を聞かせてくれるライブなのです!!!

ああ~マンガの歌ね・・・って、あなどる事なかれ
下手なアイドル歌手などには太刀打ちできない歌唱力と表現力!!
素晴らしい~としか表現できない自分がもどかしいくらいだ!

会場は・・・こちら

nanba_hattchi_080831.jpg

なんばハッチ

ここで~あの「ハッチ」が聞けるとは・・・どばーっ (┬┬_┬┬)

開演は17:00からで~仲間うちでは「前座カラオケ」と言って
素晴らしい歌声を聞く前に、なつかしい所を歌いこむのです~
ま、新旧問わず歌ってますが~ニャハハ(*^▽^*)

今回は~7名・・・11:00から16:30までガッツリ歌い~
一路会場へ・・・

ゆったりめに会場へ行きましたが~ほとんど客入れが終わってた
全然~間に合ってはいましたが・・・前回より客数が少ない感じ| ̄ω ̄A;アセアセ

が、ライブが始まると~めくるめく夢のような歌声の饗宴でございました♪
今回の自分的には一番の目玉は~~しまざき由理さんの生歌を聞けたこと・・・
これはもう~あきらめてたからね・・・聞けるとは思ってなかったっす!!

出演者は・・・・水木一郎、堀江美都子、ささきいさお、串田アキラ、しまざき由理、チャーリー・コーセー、森川美穂、高橋秀幸・・・あとひとり~忘れた| ̄ω ̄A;アセアセ

また~行きとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

してからに~〆には・・・・

yakiniku_shime080831.jpg

写真は~ブレブレですが・・・まだ飲み始めです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ガッツリ~~焼肉に舌鼓を打ちましたとさ~~

めでたし♪

めでたし♪
コメント:5  トラックバック:0
2008/07/11(金) 23:55 自分へのご褒美? 日記
って~なんの事はない・・・・

teramisu080711.jpg


ケーキを食べて来ただけの事ですけどw

結構なお値段しますが・・・

食べるのは10分も掛らない・・・(T▽T)アハハ!
コメント:4  トラックバック:0
 Home  NextPage




